ホーム > 法人案内 > トピックス

トピックス

経営革新等支援機関
求人募集
クールビズ
プロジェクトチーム
電話対応について


新型コロナウィルス対策として下記の取り組みを実施しております

① 在宅勤務の実施

 各スタッフはテレワーク(在宅勤務)も併用しております。クライアントのみなさまにご迷惑のかからないように、各自が業務を考慮した上で実施しており、 セキュリティの高いモバイル通信機器にて実施しております。社内には絶えず複数人いるように実施しておりますので、在宅勤務実施スタッフにご用件がある場合には、事務所で電話を受けたスタッフが在宅勤務者に連絡を取り、担当スタッフよりお電話を折り返すようにしております。


② 時差通勤の実施

 混雑時間帯の通勤を避けるため、通常よりフレックスタイムを拡充してオフピーク通勤しております。そのため下記の通りコアタイム(スタッフが出勤している時間帯)が 通常よりも短くなっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

タイム従 来現在の取り組み
フレキシブル タイム

8:30 ~ 20:00

8:00 ~ 20:00

コア タイム (原則スタッフが出勤)

9:30 ~ 16:30

10:00 ~ 16:30

 経理代行先への訪問自粛

 私たちは、毎月色々なクライアントの元に出向いております。少しでも感染リスク(当法人スタッフのみならず、クライアントのみなさま)を減らすべく、経理代行先への月次訪問は、しばらくの間は、自粛させていただくこととさせていただきます。書類のやり取りはメールや郵送で行い、ご相談やお打合せについては、電話、メール、web会議などでご対応させていただきます。こちらもご理解・ご協力お願いいたします。


④ 自計化先への訪問確認

 自計化先への訪問についても、訪問前にその可否や必要性についてその都度確認させていただきながら、極力訪問を自粛させていただきます。但し、決算業務が絡むなど必要と認められる場合には、しっかりと訪問いたしますので、遠慮なくお申し出ください。訪問時には、次回以降に向けて訪問しなくてもデータのやり取りができるような設定などをさせていただきます。ご理解・ご協力をお願いいたします。


クールビズのご案内

5月から10月までを、クールビズ期間といたします。

各自上着を着用せず、ノーネクタイで業務に当たらせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

服装などでお見苦しい点などございましたら、お申し付けください。


夏期休暇のお知らせ

当法人では下記の日程にて夏期休暇を予定しております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

・年末年始休暇 2021年8月11日(水)~ 2021年8月16日(月)6日間


税務監査スタッフを募集しています!!

現在、一緒に働いていただける税務監査スタッフを募集しております。
業務内容は主に、クライアントへの巡回監査、決算申告業務、その他税理士業務全般をお願いいたします。

勤務地は八丁堀オフィスとなります。業務の性質上、会計事務所や税理士法人勤務経験者を優遇いたします!

ご応募お待ちしております。詳しくは「採用案内」ページをご参照ください!


フレックス制度を導入しました!

2018年4月より フレックス制度を導入いたしました。

コアタイムは9:30から16:30、フレキシブルタイムは8:30から20:00と設定し、各自その中で自分のライフスタイルに合わせて働いておりますので、何卒ご協力をお願いいたします。


電話対応でご迷惑おかけする時間帯について

連絡の未達などで皆様にご迷惑をおかけすることのないよう、下記の時間帯につきましては、スタッフ全員でミーティングを行っております。

この時間内にお電話をいただいた際には、折り返しのご連絡とさせていただく場合もございますので、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

尚、お急ぎの場合には電話に出た者にその旨をお伝えいただければ、できる限り対応させていただきますので、どうぞお申しつけください。 


曜日など時間帯項目内容
毎日10:00~10:10朝礼日々の連絡を徹底しております
毎週月曜日10:00~11:00研修税制改正などの勉強会をしております
毎月第1営業日14:00~16:30会議月間の予定確認等を行っております


「経営革新等支援機関」認定のお知らせ

弊社は中小企業庁が定める「経営革新等支援機関」として認定を受けております。
これにより私たちと事業計画書策定・創業支援・事業再生支援などを行うことで企業の皆様に税制優遇措置や補助金申請のチャンスが生じております。是非、一度ご相談ください!