緊急事態宣言を受け、下記の取り組みを行います。ご協力をお願いいたします。

◆月次訪問の自粛

 宣言が解除されるまで月次訪問を自粛させていただきます。私たちは色々な方にお会いする回数や、移動回数が多いのでクライアントの皆さまへご迷惑がかからないように、そして私たち自身の安全を配慮しての取り組みです。ご理解とご協力お願いいたします。

 尚、自粛時の月次対応につきましては、担当者よりご説明させていただきます。もちろん決算業務など必要な状況におきましては予定通りお伺いしますので、遠慮なくご相談ください。


◆在宅勤務の実施

 宣言が解除されるまで原則在宅勤務を実施させていただきます。スタッフ数人づつ出勤の形を維持しておりますので、事務所にお電話をいただいた場合には、担当者より折り返しさせていただきます。またこの時期の出勤時間を10:30~15:30としていますので、それ以外のお時間に連絡を取りたい場合にはメールにてお願いいたします。スタッフはPCを持ち帰っていますので、メールでの対応は可能です。


詳しい取り組みにつきましては「トピックス」に掲載しております。

HPトップに「緊急資金繰り対策コーナー」の特設ページを設けております。積極的にご活用ください。

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私たちは、関わるすべての人に笑顔になってもらいたい!そんな想いを抱きながら仕事に携わっています。

◆「 会計 」を単なる結果として捉えない!

「 会計 」を税務申告のためだけに終わらせない!

「 会計 」を経営戦略の武器とする!

「会計力」を強めたい経営者の方からのご連絡をお待ちしています! 

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事務所通信



What's New!

2020/4/6
新型コロナウィルス対策として、当法人の取り組みをトピックスに掲載しております。
ご確認をお願いいたします。


2020/2/27
ホームページをリニューアルいたしました。
今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。




代表社員のひとこと


2020年5月1日(金曜日)

事態が収束しないまま5月を迎えてしまいました。都内の感染者数は減少傾向にあるものの、今日また100人超の感染者が出てしまいました。

この状況では、当初予定していた5月6日の緊急事態宣言解除は難しいかも知れませんね。5月も3月決算法人の申告業務などがあり、私たちにとってはとても忙しい月です。しかしながら、ここは行政の要請を重んじて、原則としてテレワークを実施させていただきつつ、皆さまにご迷惑のかからないように、絶えず数人はオフィスに出社している体制を整えてまいります。

クライアントの皆さまにおかれましては、休業や経済活動停滞の影響で、苦しい状況かと思います。テレワークしていても皆さまの問い合わせや相談に対応できるように、絶えず電話やメール、時にはリモート操作によりサポートしてまいりますので、何でもすぐにご相談ください。それでもクライアントのみなさまにご不便おかけする場面があるかも知れません。その点はご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

尚、引き続き決算関連など必要な訪問は継続してまいります。今月よりクールビズも実施しておりますので、その点もご理解・ご協力をお願いいたします。


2020年4月6日(月曜日)

     

明日にでも緊急事態宣言が発令されると報道されています。

私たちにとってこの4月は、上場会社やその関連会社を中心に、決算業務を集中的にこなさなければならない時期です。ですから業務に穴を空けるわけには行きません。とは言え、事務所から感染者を出してしまっては、オフィスを閉めざるを得ず、それこそクライアントの皆さまに迷惑がかかってしまいます。

そこで以前より検討しておりましたテレワーク勤務を本日より導入しております。クライアントの皆さまに迷惑がかからないように、全員がテレワーク勤務をするわけではなく、実施日や方法については所内で協力しながら進めておりますが、それでもクライアントのみなさまにご不便おかけする場面があるかも知れません。その点はご理解とご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。

当法人の新型コロナウィルス対応方針につきましては、トピックスをご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。



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